皆さんこんにちは!
青森トヨペットむつ店です 😊🍀
あ
6月はキッズスペースを
昭和レトロコーナーにして
懐かしい駄菓子やオモチャを
沢山ご用意しています 🤖🎬💖
あ
また、6月の限定ドリンクは
ご要望が多かった
クリームソーダ🍨💚💚💚
お好きなドリンクに
アイストッピングも出来ます ☕💭💕
あ

あ
あ
あ
あ
こんにちは🌞弘前堅田店です🌷
あ
あ
あ
今日から6月ですね‼️
あ

あ
6月は別名[水無月]といわれます。
なんで梅雨の時期なのに
水が無い月って呼ばれるか不思議ですよね😌
あ
水無月の無は の にあたる連体助詞なので、
水無月は”水の月”ということになります。
あ
季節的に田植えが済み、
田に水を張る必要があることから
”水の月”→[水無月]と
呼ばれるようになったようです🌟
あ
気になって調べてみると
「なるほど!!」と思うことばかりで、
日々勉強だなと感じています💠
あ
あ
それでは今日も一日頑張りましょう😊❣️
あ
あ
あ

あ
あ
青森トヨペット黒石店の
ブログをご覧のみなさま
おはようございます😄
・
・
・
今日から6月🐸
・
和風月名は
【 水無月 】
・
由来については諸説ありますが
「無」という漢字が
「の」にあたる名詞を繋ぐ連帯助詞で
実は『 水の月 』という意味。
・
・
田んぼに水を張っている様子を
表しているという説が有力と
されているそうです😄
・
・
・
・
黒石市内も
みずみずしい田んぼがあちこちで
見られるようになりました❣
・
・
農家のみなさまお疲れ様です☆
・
・
これから青森県も
梅雨の時期に入ります☔
湿度が高くどうしてもじめじめしますので
カビの発生や食中毒などといった
トラブルも出やすい時期になります!
・
・
生活面でも注意をして
過ごしていきましょう😊💕
・
・
・
6月も
どうぞよろしくお願いいたします❣
・
・
・
・
・
・
本日も最後まで黒石店のブログを
読んでいただき
ありがとうございました♥
*
・
・
感染予防対策が当たり前となった今
私たちにできる最低限のこと
外出時のマスク着用や
手洗い・うがい
そして手指消毒を
こまめに行いましょう✨
・
・
¥
小さな積み重ねが
みなさまの幸せへと
つながりますように・・・
*
・
・
トヨタのクルマなら
とよぴのお店
青森トヨペット
~PIXIS STATION KUROISHI~
こんにちは😃青森南店です❗️
6月2、3日にトヨタ技術検定1級の試験が行われますが
南店では4人の受験者が居ます‼️
皆さん仕事終わりに自主的に遅くまで勉強を頑張っています!

是非、4人には合格してもらいたいですね😆
皆さんも応援よろしくお願いします❗️
トヨタのクルマなら
とよぴのお店
青森トヨペット
先程のブログで
今日は一日中曇りとお伝えしたのに・・・
天気予報変わってる〜😭😭😭😭
あ

ま
雨があがったら
ぜひ洗車にいらしてくださ〜い😆
た