お客様相談窓口お客様相談窓口緊急対応ダイアル緊急対応ダイアル
facebooktwitter
お問合せ
背景

T-Connect とよぴの楽々ガイド

T-Connectの申し込みから使い方まで、とよぴが分かりやすく教えちゃいます!

最新情報を取得したり双方向通信をおこなうことで緊急時のサポート、道路情報、リモート操作やwi-fi機能など、カーライフを安心・安全・便利・快適・たのしく致します。

申し込み方法

利用開始方法

スマホでアプリをダウンロード

「TOYOTAアカウント」でログイン

 

アカウントをお持ちでない方は、アプリ内で新規登録を行ってください

オススメ機能とご利用方法

そのほかにも運転がさらにたのしくなるT-Connectの便利サービスはこちら。

体調を崩して運転が出来ない、交通事故にあった、あおり運転を受けているなど、緊急事態が発生した際にオペレーターへ繋ぎ、緊急車両の手配や警察への通報を取り次ぐことができます。車両の位置情報が自動で送信されるので、場所の伝達が困難な場合でも迅速に対応が可能です。

ご利用方法

以下のいずれかの方法で、センターへ通報することができます。
●天井のヘルプネットボタンを押す
●エアバッグの作動を検知して自動通報


警告灯点灯時、オペレーターへ接続することで状況に応じた適切なアドバイスを受けることができます。後日必要に応じて販売店が点検フォローをさせていただきます。また「ヘルスチェックレポート」ではエンジンオイル量やキー電池残量などのメンテナンス情報をスマホ上で確認でき、万が一のトラブルを防止できます。

ご利用方法

警告灯表示時、ナビ画面より ポップアップをタップすることで オペレーターへお繋ぎします。
ヘルスチェックレポートを利用する場合は、「MY TOYOTA+(アプリ)」をスマホにインストールし、初期設定を行ってください。


体調を崩して運転が出来ない、交通事故にあった、あおり運転を受けているなど、緊急事態が発生した際にオペレーターへ繋ぎ、緊急車両の手配や警察への通報を取り次ぐことができます。車両の位置情報が自動で送信されるので、場所の伝達が困難な場合でも迅速に対応が可能です。

ご利用方法

ご利用にはT-Connect申し込みのほか、コネクティッドナビの契約手続きが必要です。

利用料金:

初度登録日から5年間無料
6年目以降880円/月(税込)

ご契約・開通後は一般的なナビ操作で機能をご利用いただけます。

話しかけるだけで音声に応えて目的地や情報の検索をしてくれるサービスです。走行中に画面を操作せずに目的地検索ができ、ニュースや天気などを読み上げることも可能です。また音声指示でオーディオソースの切り替えを行ったり、エアコンやパワーウインドウなど装備の操作もできます。

ご利用方法

「ヘイ、トヨタ」と話しかけることでエージェントを起動させ、要件をお話しください。「ヘイ、トヨタ」は設定から変更することができます。
期待した回答が得られなかったり言葉をうまく認識できなかった場合は、「オペレーター」と発話することで有人オペレーターへ接続しリクエストに対応します。

クルマに乗り込む前にスマホでエアコンを起動させ車内を快適な温度にし、ガラスの凍結なども取り除くことができます。ネット回線を用いるので、物理リモートスタートとは異なりクルマとの距離や障害物などを心配する必要がありません。

ご利用方法

ご利用にはT-Connect申し込みのほか、リモートスタートアプリの契約およびMY TOYOTA+アプリのインストールと初期設定が必要です。
利用料金:330円/月(税込)  
ご契約後はMY TOYOTA+アプリ上から使用回数限度なく利用することができます。


クルマそのものがWi-Fiスポットとなり、車内でデータ通信が可能になります。
ご家族やお友達、同乗者のスマートフォンやタブレットを最大5台まで同時接続することができます。

ご利用方法

ご利用には、下記が必要となります。

T-Connectのご契約

オプション「車内Wi-Fi」の購入

情報通信機器(デバイス)との接続

利用料金:1,100円/月(税込)