今日、明日で、佃中学校から、5名が
職場体験に来ております!
5人の今回の体験に向けた抱負です!
☆初めての事も、一生懸命がんばる。
☆仕事のやりがいや楽しさ、厳しさを知りたい。
☆職場で学んだ事をこれから社会に出た時、
活かせるようにする。
☆与えられた仕事をきちんとこなせる様にがんばる。
☆みんなの足を引っ張らない様にしっかり行動する。
人や話を最後まで聞く。
目をキラキラさせて、
工場内の車とエンジニアの作業を見つめていました!
将来に向けて、車の会社に少しでも、
興味を持ってくれると嬉しいですね!
いよいよ、7月に入りましたね!
8月には、日本三大祭り、
「青森ねぶた祭り」が始まります!
こころじゃわめぐ♡ 血が騒ぐのです!!!
あの太鼓の音を聞くと…
市内の町会こどもねぶたもそろそろですね!
夏です!!!
楽しみですね❣️
明日から、7月ですね!
梅雨で雨の多いこの頃の、今日はお日様が!
気分を明るく、
トイレにひまわり🌻を飾ってみました!
太陽の象徴でもある向日葵🌻
花言葉は「あこがれ」
「あなただけを見つめる」
…そういえば、
太陽☀️の一方向に向いて咲き伸びていますね!
今日は気温も高いので、水分補給をして、
お過ごし下さい!
今日は朝から、とよぴ農園の方達が、
草取り、野菜のお世話をしにご来店されています!
収穫したものをおすそ分けしていただきました!
さくらんぼ🍒のようなラディッシュ、
きゅうり、柔らかそうな春菊!
サラダにして、いただきます❣️