・
・
只今雪の野辺地町☃️
予報では今日夜、明日とすごく荒れるようですね🌨️
また降るのか…と憂鬱になってしまいます😰
・
・
・
今日はみなさんにお知らせです📢✨
・
野辺地店Instagramを再開しました😀
2018年3月24日に1度投稿してからずっとストップしていたのですが😅2019年2月より再度投稿を始めました✨✨
・

・
Instagramぜひ覗いてみてください😆
「いいね!」してもらえたらすごく嬉しいです♥️
投稿のやる気UPします💪笑
・
・
もちろんおクルマのことやイベントについても投稿しますが地域のこと楽しいこといろいろ発信できたらいいな~と思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします😆
・
・
・
・
・
トヨタのクルマなら
とよぴのお店 🐝
青 森 ト ヨ ペ ッ ト


2月9日(土)~2月10日(日)!!
青森産業会館にて情熱の2日間開催!!
当日は会場にて新車も中古車もお買い得総決算!!
ご来場プレゼント!ご成約プレゼントも準備してお待ちしてます。
沢山のご来店お待ちしております!!
トヨタのお車の事ならとよぴのお店青森トヨペットへ!!
こんにちは👋🐵
弘前市は昨日雨が降り
夜には雪に変わっていました❄️️( '-' ❄️️ )
現在もちらちらと
雪が降っています❄☃
さて最近皆さんが一番恐れているであろう
インフルエンザ
今冬のインフルエンザは
昨年末から流行が始まり
特に1月には史上最悪の大流行となりました😭
この理由は
流行したタイプが
10年前メキシコで発生し
日本では神戸で初確認され
当時新型と騒がれた
A型(2009)が9割以上だそうです。
平成21年以降流行したのは
A香港型でしたのでこの10年で
私たちの身体は2009型に対する抗体が
どんどん減少しそこに2009型が逆襲した
大流行となったといえます。
年末に打ったワクチンにはもちろん
2009型の株も含まれていましたが
10年で下がった抗体価は
ワクチンを1回打ったくらいでは
十分な値まで上がらなかったのです😱
さて大事なのはここからで
これから先、例年通りA香港型が
流行する可能性が高いと言う事です。
つまり今年はA型インフルエンザに2回
かかる人が増えるとか😱
さらに3月頃からB型も流行するそうで…
となると一冬で3回インフルエンザにかかる人が
大勢出るだろうと予想されているそうです😱
2009型はまず喉の痛みや咳、
頭痛などがあってから熱が出ますが
A香港型は何の前触れも無く突然高熱が出ます。
ですので今冬は1度かかったからといって
油断しないで下さいね‼️
みなさんお気をつけてください‼️

トヨタのクルマなら
とよぴのお店🐝
青森トヨペット🚘