お客様相談窓口お客様相談窓口緊急対応ダイアル緊急対応ダイアル
facebooktwittertwitter
お問合せ
背景
店舗ブログ
 2020年07月05日

おクルマのこと~フロントガラスのくもり編~

こんにちは🌷弘前堅田店です!

今日はおクルマのこと

~フロントガラスのくもり編~

をご紹介します✨

雨が多い季節や冬場に

車のフロントガラスがくもることが

あると思います💦

主な原因は

結露や車外と車内の温度差です‼️

くもりがひどければ前方の視界が悪くなり

歩行者や自転車などの発見が

遅くなることも考えられ、危険です😣

ガラスのくもりを除去する方法は

車内の機能にあるデフロスター

活用することです❗️

*デフロスター:霜取り装置のこと

オートエアコン装備車の場合

⇒スイッチをオンにすると

エアコンで除湿された空気が

フロントガラス周辺に送風される。

マニュアルエアコンの場合

⇒エアコンをオンにした後、

送風をフロントガラス側に設定し

空調は外気導入にする。

⚠️注意⚠️

雨天時は外気の湿度が高いため、

外気導入ではなく

内気循環とエアコンを併用すると良いです✨

また普段からガラス面を綺麗に保つことで

くもりは付きにくくなるそうです😊

洗剤をつけたタオルでガラス面全体を拭き、

乾拭きを行う程度の拭き掃除でも

十分綺麗になるとのこと☝️

安全に快適な運転をするためにも車全体を

常に綺麗な状態にしておきたいものですね❣️

長くなりましたが

~フロントガラスのくもり編~でした😌

ぜひ参考にしてみてください✨

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

青森トヨペット

トヨタ車全車種販売中!

※一部車種を除きます。

☝詳細は上の画像をクリック☝

🚙トヨタのくるまなら🚙

 🐝💗とよぴのお店💗🐝

青森トヨペット弘前堅田店

 2020年07月05日

豊富なラインナップ🎵

青森トヨペット黒石店の

ブログをご覧のみなさま

おはようございます☀

さて7月最初の日曜日🐤

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日の黒石店は

展示車試乗車

とっても豊富なラインナップ

なっております🚙✨

試乗車は

新型ハリアーをはじめ

ヤリスライズ、プリウス

の4車種🚙

展示車は

大人気のミニバン ノア

ヤリス・シエンタ・タンク

ピクシスシリーズ

をご用意しております😊

ぜひ実際にみなさまの目で身体で

乗って触って、体感してください🎵

みなさまのご来店

心よりお待ちしております😊

明日6日(月)は

定休日となっております。

お客様には大変ご不便を

おかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

*

万が一おクルマの事故・故障等が

あった場合には

青森トヨペット緊急対応ダイヤル

☎︎0120-89-5671

をご利用ください。

24時間365日受付可能です✨

*

*

*

みなさまが

事故などに遭わないことを

願っております😉✨

本日も最後まで黒石店のブログを

読んでいただき

ありがとうございました♥

*

*

手洗い・うがいそして手の消毒は

こまめに行いましょう✨

小さな積み重ねが

みなさまの幸せへと

つながりますように・・・

トヨタのクルマなら

とよぴのお店

青森トヨペット

〜PIXIS STATION KUROISHI〜

 2020年07月04日

夕方もヽ(・∀・)

こんにちは!八戸本店です(^-^)

.

エンジニアの打ち合わせは、

お昼の休憩終わりの時以外にも

夕方やっています(^-^)

.

.

翌日の作業内容確認しています!

.

横では、スタッフが

デスクワークしていて、

ミチミチ状態ですね、笑

.

.


↓↓新型ハリアー詳細はこちら↓↓



♪LINE UPはこちら♪


.

八戸本店 Facebook

いいねをお願いします

.

八戸本店 LINE@

友だち追加はこちら

.

トヨタのクルマ🚗ならとよぴ🐝のお店

青森トヨペット八戸本店

 2020年07月04日

おいしいパン屋さんOPEN!

こんにちわ!

青森南店です!!

最近本町2丁目にオープンした

パン屋さんはご存知でしたか?

相当おいしいらしく、家族に頼まれて

買いに行きました!!

そのお味は????

時すでに遅し・・・

完売だそうです。

次回は食レポできればと思っております。

みなさんもう食べましたか?

トヨタのクルマなら

とよぴのお店

青森トヨペット

 2020年07月04日

初夏のめぐみ!!

こんにちは。

最近は雨が降り、ジメジメできもちわるいなぁと思いがちですね。

ところで、先日、OBの方より電話がきました。

「いちごいらないかい?」

と言う嬉しいお誘いでした。

早速、畑へ伺い、収穫してきました。

真っ赤いちごです。

とても熟していて美味しかったです。

声をかけて頂いてとても嬉しかったです。

これからも、沢山交流していきたいと思ってます。

もっとお誘いこないかなぁ~

トヨタのくるまなら

とよぴのお店

青森トヨペット