地図を閉じる
お客様相談窓口お客様相談窓口緊急対応ダイアル緊急対応ダイアル
facebooktwitter
お問合せ
背景
 2020年07月08日

魅惑のハリアー 進化のポイント④

今日は ハリアーの紹介をしていきたいと思います。

(5日ぶりになってしまい 申し訳ございません)

佐々木エンジニアに 新しい安全装備を紹介してもらいましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は2つご紹介していきたいと思います。

まず、1つ目は「ロードサインアシスト」です。

マルチインフォメーションディスプレイの右上の部分に

道路標識が表示されているのが分かると思います。

実は 正面のカメラで認識した

「一時停止」「最高速度」「はみ出し通行禁止」「車両進入禁止」

の4つの標識が表示されます。

標識の見逃し防止となり、安全な運転をサポートしてくれます。

2つ目は「レーントレーシングアシスト」です。

ハリアーが車線を逸脱しそうと判定した場合、

ディスプレイに表示するとともに、

握っているハンドルが振動し、運転者に危険をお知らせします。

(ハンドル振動は、カスタマイズにより警報ブザーに変更もできます)

写真は右側に車線をはみ出しそうになった際の画面表示です。

ハンドルも震えているので、初めはビックリしますが、

しっかり気づくことができるので、事故の予防につながります。

交通事故死傷者ゼロの社会を目指したトヨタの最新安全装備が、

全グレード標準装備となっております。

全てのドライバーの安全をサポートするハリアーに

ぜひ 乗って 体感頂きたいと思います。

今週は ハリアー試乗ウィークを開催しておりますので、

ぜひ三戸店に遊びにいらしてください。

トヨタのクルマならとよぴのお店

青森トヨペット

記事一覧