地図を閉じる
お客様相談窓口お客様相談窓口緊急対応ダイアル緊急対応ダイアル
facebooktwitter
お問合せ
背景
 2018年11月04日

読書の秋。弘前西弘店の「とよぴ図書館」は本棚が増えました!

突然ですが!

皆さんの“趣味”は何ですか?趣味といっても多種多様ですよね。

スポーツだったり、旅行や食べ歩き、アウトドアやDIY、ハンドメイドetc.‥

あげたらキリが無いほどたくさんあります。

ちなみに、弘前西弘店のスタッフの趣味は

料理

釣り

スポーツ(野球・サッカー)

ゲーム

ダンス

筋トレ  などなど・・・

アクティブなものが多めですが、趣味の王道【読書】が好きなスタッフもいます。

スケールの大きな話になりますが、日本は人口あたりの本の購買数が世界一と言われているそうですよ!

このブログをご覧の方にも“読書が趣味”という方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな読書好きの皆さまへお知らせです!

弘前西弘店の『とよぴ図書館』の本棚が増えました!

とよぴ図書館3つめの本棚増設

もともと、弘前西弘店にご来店されるお客様は読書好きが多いということで、2017年4月にOPENした『とよぴ図書館』。

お客様やスタッフから読み終わった本を寄贈してもらって、本棚を1つ置くところからスタート。

1年半程経ちましたが、「とよぴ図書館に置いてね」と寄贈してくださるお客様が増えてついに本棚は3つに!

(本当にありがとうございます!)

点検や整備などで店内でお待ちの時間をとよぴ図書館の本を読みながら過ごす事ができます。

貸し出しもしているので続きが気になる本は“貸し出し図書”で借りて帰ってもOK!

おクルマの用事は無くても定期的に本を借りに来てくれるお客様がいたり、本棚の前で面識のないお客様同士が読書の話題で盛り上がっているのを見ると、本当に嬉しくなります!

今、インターネットやゲームなど、私たちの周りには便利でお手軽なツールが溢れています。

スマホでサクッと求めてい情報にたどり着いたり、手軽に遊んだりできるのは素晴らしい事ですよね。

でも、読書の秋です。

空いた時間にちょっと楽しみが欲しいな~

たまには読書でもしてみようかなー

なんて思ったら。

弘前西弘店の『とよぴ図書館』へお気軽に遊びにきてくださいね。

秋の夜長にぴったりな本がたくさん詰まっています。

クルマ屋さん🚗だけど

📖本がいっぱい【とよぴ図書館】

🍁青森トヨペット弘前西弘店🍁

記事一覧