お客様相談窓口お客様相談窓口
facebooktwitter
お問合せ
背景

安心安全なアフターサービス

安心安全なアフターサービス|市場処置(リコール等)・メーカー保証

ご愛用者の皆様へ

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

お客様に”安心” “安全”にお乗り頂くため、最寄りの青森トヨペット各店にご来店日時などをご相談いただき、お早目に点検・修理(無料)をお受けいただきます様お願い申し上げます。

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。お客様にご連絡するか、販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。

トヨタ公式ホームページ「リコール情報」へメーカー保証