令和6年9月に発生した「能登半島大雨災害」で被災された方々を支援するため、10月1日~10月20日の期間中青森トヨペット全店にて来店組数・洗車台数・車両ご成約台数に応じた義援金募金額を積み立てておりました。
・
・
こんにちは! 本社 採用課の佐藤です。
・
さる9月11日 青森県立八戸工科学院様にて、会社説明会を実施してまいりました。
自動車のエンジニアをこころざす学生さんを対象に、
【CSから考える「プロ」の仕事】について講義させていただきました。
講師は弊社サービス販売課 平井です。
ところでみなさん「CS」という言葉は、ご存じでしょうか。
CSは「カスタマーサティスファクション」の略語です。日本語に直訳すると「顧客満足度」。
当社のみならず、お客様へ商品をご提供する仕事へ従事する場合においては絶対に理解しておくべき言葉です。
お客様へ上質なサービスをご提供し、CSを向上させることがお客様からの信頼につながります。カンタンに聞こえますが、とても難しいことなんですよ。
・
そんな非常に重要なCSのお話から、会社に勤める社会人として守っていただきたいことなどを学生さんにお話しいたしました。
みなさんとても真剣です。
・
小グループでのディスカッションも交え、あっという間の45分間でした。
一人でも多くの方に当社へ興味を持っていただけたら嬉しいですが…
どの会社に勤めたとしても、一人前のエンジニアとして成長してくれることを願うばかりです!!
・
<学校のご関係者様へ 会社説明会の実施について>
青森トヨペットでは、貴校のご要望にあわせた会社説明会や見学会を実施させていただきます。
高等学校、専門学校、大学 いずれも対応いたします。
随時受付しておりますので、お問い合わせは 採用課 佐藤 までお気軽にお問い合わせください。
・
電話番号:017-782-5671 メール:コチラをクリックしてください
こんにちは! 本社 採用課の佐藤です。
・
さる8月29日 弘前高等技術専門校様にて、会社説明会を実施してまいりました。
自動車のエンジニアをこころざす学生さんを対象に、
【CSから考える「プロ」の仕事】について講義させていただきました。
講師は弊社サービス販売課 平井です。
・
・
当社の特徴などといった会社概要のほかCS(カスタマーサティスファクション=顧客満足度)について、
またCSから考える社会人としてのマナーなどを中心とした講義です。
・
自動車エンジニアは、クルマを修理する という一言では表せない難しい仕事です。
お客様から信頼していただけるエンジニアになるためには、メンテナンスの技術だけではなく
社会人としてのマナーを身につけることや、お客様の思いに寄り添う気持ちがとても重要なのです。
実際に働いてみないと、なかなか実感しにくいことかもしれません。
・
45分間という限られた時間内での講義でしたが、皆さんに少しでも伝わったでしょうか…。
難しいお話だったかもしれませんが、弘前高等技術専門校の皆さまはとても真剣に聞いてくださいました!
・
・
<学校のご関係者様へ 会社説明会の実施について>
青森トヨペットでは、貴校のご要望にあわせた会社説明会や見学会を実施させていただきます。
高等学校、専門学校、大学 いずれも対応いたします。
随時受付しておりますので、お問い合わせは 採用課 佐藤 までお気軽にお問い合わせください。
・
電話番号:017-782-5671 メール:コチラをクリックしてください
平素は格別のご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、
青森トヨペットは下記の期間中にて全店休業とさせていただきます。
・
大変ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。
・
事故やトラブルなど、緊急時は下記までご連絡くださいませ。
長期のお休みを頂戴いたします。
おクルマの点検などご用命はございませんか?
気になる点やご相談がございましたら、ぜひ休業前にお申し付けくださいませ。