地図を閉じる
お客様相談窓口お客様相談窓口緊急対応ダイアル緊急対応ダイアル
facebooktwitter
お問合せ
背景
 2019年06月04日

スキルアップコンクールにむけて…その1

6月は当社の創業月

創業月の大行事といったら…

そうです❗

スキルアップコンクール✨

なんと今年は記念すべき第10回大会😀🎶

今日から少しずつではありますが、店舗スタッフの練習風景を紹介していきたいと思います😄

紹介動画のトップバッターは朝倉エンジニア・蛯名エンジニア・工藤エンジニアによる

~ 基本用語の唱和 ~

まずはトヨタサービス基本の7項目の唱和です。

1 サービススタッフ全員挨拶の励行

2 身だしなみの整え

3 よく診て、よく聞き、よく話すの実行

4 お客様の車の取扱いは丁寧に

5 作業完了時の確認を怠りなく

6 取替部品を示した作業の説明

7 後日、作業結果の確認

サービススタッフの基本となっているこの7項目これが言えなければ何も始まりません❗❗

いつもはちゃんと言えるけど、録画されていると思うだけでドキドキです😅💦

当日はどのスタッフが抽選で選ばれるかわからないですが緊張しないでいつもの元気だしてくれるといいな🌟

そして本日のおまけ動画😀

今回の撮影者は福士マネージャーこんなに緊張している部下に一言。

次回はどんな紹介動画になるかお楽しみに😁

トヨタのクルマなら

とよぴのお店 🐝

青 森 ト ヨ ペ ッ ト

記事一覧