職種紹介
フロアスタッフ
店頭のお客様がより快適にお過ごしいただくために、おもてなしをご提供。
仕事内容
ご来店されたお客様のご用件をお伺いし、お客様にご不便を感じさせないようご案内やおもてなしを行います。そのほか店舗内の事務作業などを総合的に行うので、幅広い分野において重要なポジションとなります。
やりがい
店頭にいらしたお客様のコンシェルジュ的役割を担うため、お客様の喜びや感謝の声を直に受けることが充足感に繋がります。また店舗内スタッフとのやり取りも多いため、スタッフから信頼を得ていけることもやりがいの一つです。
教育制度
基本的な接客・電話応対マナーは本部主催の研修にて学びます。クルマに関する専門的な知識や実践的な対応は期間を設け付きっきりの指導を行うので、わからないことが多くてもじっくりと経験を積むことができます。
身につくスキル
接客マナーや立ち振る舞い、コミュニケーションスキルが最も養われます。また車に直接的にかかわるもの以外でも様々な分野の業務をこなすため、広く知識を得ることができます。
キャリアアップ
店舗での経験を積み重ね、適正に応じて営業スタッフや本社業務へ転換することでさらなる能力向上や昇進を目指すことができます。女性の店長や本社管理職も存在し、性別関係なくスキルに応じた適材適所を取り入れています。